首のニキビ

首のニキビ
首のニキビ

お陰様で71回、211名に

経絡くんの首の写真
経絡くんの首の写真

「首のニキビが気になります」

とのお声をいただきまして。

 

またまた、私なりにではありますが、調べてみました。

 

女性の平均寿命が86歳だとして、

その折り返し地点をかなり前に通り過ぎて思うことのひとつに、

 

どんな仕事も日常も、

同じことの繰り返しのように感じますが、

それでも毎回新しい何かが起こりまして。

 

スピリチュアルな方に話を聞くと、

どうやら、問題をクリアできると、もうひとつ上の階層の新たな問題が届き、クリア出来ていないと再び、似たような問題が、届くらしく。

 

お試し【預診タイム】も、

お陰様で、

71回

211名

の方々に受講いただきましたが、

それでも毎回、新しい質問が飛び交います。

 

継続できるかできないかは、それらの毎回新しく飛び交う疑問符を、如何に、楽しく調べ続けられるか?に鍵があるかと思うのです。

 

時々、すこぶる眠いため、調べが全く進まない事もありまして。

 

せっかく興味を持っていただいた方々が、興味を持っていただいているうちに、お返事出来ないことも多々。都度、反省です。そして、興味を持っていただくことに、感謝を忘れずに(^人^)

 

私自身も、それらに興味を持てること自体、幸せなことなのだな~と、あらためて思う昨今でもあります。

 

ちなみに本日の記事は、出先にてスマホから。いつもと違うやり方を試すと、色んな善し悪しが見えてきますね。つくづく。

首のニキビ

暑くてもしっかり食べたい日の、スムージーボウル
暑くてもしっかり食べたい日の、スムージーボウル

ニキビ自体は、前回の記事でもお伝えしましたが、その色により、過剰に摂取しすぎている物が異なります。

 

ニキビの色の詳細は、「頬から耳にかけての、気になるニキビについて」

もご一読くださいね!

 

首の部位でも、フェイスラインに近い所は、フェイスラインのニキビとして診た方が良いかも?しれません。

 

フェイスラインのニキビについては、こちらの記事をご参考ください。

フェイスラインのニキビ

 

首に関しては、大きくみると、腎臓や膀胱が胡麻などの過剰摂取により、弱った際に、SOSが出やすい部位とも言われています。

 

経絡でみると、首の少し横の部分には、胃、大腸、小腸の経絡が流れています。細かい部位については、ちょっとお粗末な案内となりますが、我が家の経絡君の写真をご参照ください。

 

実のところ、ホクロに関しては、経絡をチェックしますが、ニキビに関しては、経絡自体、関係がない可能性もありますので、はっきりとした事は言えません。

 

ただし、何かしら当てはまる場合は、お試しいただき、経過を見守ることをオススメ致します。

 

もしも、胃が弱っている場合は、

・お腹が空いていないのに、お腹がグーとなる

・上唇が荒れる、腫れぼったい

・口内炎がよくできる

・目の下やあごのラインがたるむ

といったサインも出やすく。

 

大腸が弱っている場合は、

・便秘や下痢が繰り返される

・下唇が荒れる、腫れぼったい

・おでこの生え際、眉毛の上のあたりにニキビがある

・手の人差し指にほくろやシミがある

といったサインも出やすく。

 

小腸が弱っている場合は、

・手の小指の外側ラインにホクロやシミなどがある

・おでこの真ん中あたりが、凸凹していたり、細かいシワがあったり、吹き出物がある

といったサインも出やすく。

 

さて、お心当たりは?

 

以前の記事にも書きましたが、ニキビは、過剰摂取した食べ物が弱っている臓器に蓄積されてできると言われています。

 

本来、尿や便、汗といった形で、体外へ排泄されるべきものが、排泄されずに残ったもののあらわれです。

 

原因となっていそうな食品を控えるとともに、それらの排泄を手伝ってくれる、全粒穀物や野菜などを積極的にメニューに取り入れてみてくださいね。

 

また、そもそも過剰摂取のあらわれのため、1食抜いて様子を見るという選択肢も、ぜひ。

 

どのくらい食べれば過剰になるのか?という基準は、十人十色。ご自身の許容範囲を、ご自身の感覚を研ぎ澄ますことで、気付いてあげられるよう、少しずつでも、お試しいただけますように。

スマホのLINEからQRコードを読み込むには、以下の手順でどうぞ。

1)スマホでQRコード画像を保存

2)LINEを開く

3)「友達追加」ボタンをタップ

4)「QRコード」をタップ

5)「ライブラリ」をタップ

6)保存したQRコードを選択

 

▼預診らぼLINE@

http://line.me/ti/p/%40wyt4727z

(登録後は、メッセージにてお名前をお送りくださいね)